人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日立柏サッカー場(千葉県柏市)

所在地:千葉県柏市日立台1-2-50
収容人数:15900人

日立柏サッカー場(千葉県柏市)_e0067147_18259.jpg


柏からのアクセス:
柏駅東口ビックカメラ(スカイプラザ)脇の日本一トロいエスカレーターを下り直進。
マックの脇の道をひたすら斜め右へ。
徒歩20分くらい。

バイクの場合正面入口(関係車両入口)から入場可。
体育館向かって右側にバイク専用駐輪場あり。
満車の場合は自転車用の駐輪場へ。日立台公園内に臨時駐輪場もあり。

一般用の駐車場は一切無し。
以前は地主が空き地を臨時駐車場として貸し出していたが、
住宅が建ちまくったのでなくなってしまった。
以前あった名戸ヶ谷のD2の隣は不明。たぶん無い。
駅周辺にはコインパーキングがたくさんあるのでそっちに止めるように。
きっとどっかは空いてるから。
周辺商業施設や路上駐車は苦情が来るので、ダメ、絶対。




我らが柏レイソルのホームスタジアム。
数少ない民間所有のスタジアム。他はヤマハくらい。
どんなにチケットが売れても12000人しか入らない謎のスタジアム。
臨場感は抜群で手を伸ばしたら選手に届いちゃうんじゃないかと思うほどピッチに近い。
思うだけにしときゃいいのにどっかの馬鹿(島)が旗伸ばしてみたらホントに選手に届いてしまい大事件に発展。
その馬鹿(島)一派がスタジアム内外で大暴れしたため、
それまでのアットホームで萌え萌えジャンケンの雰囲気が一転、
ビジターは完全に隔離され、イベント関連も参加不可、トイレは仮設になった。
フードコートでホームビジター入り乱れて行列を作り、談笑してる光景が好きだったんだよオレは!
芝広場でレイソルサポの親子等に混じって若干遠慮がちにビジターサポの親子がボールで遊んでる姿が好きだったんだよオレは!
当の馬鹿(島)一派はと言うと、
「会ってみると意外と好青年。」
らしいです。鹿の角ーズの社長さんによると(笑)


日立柏サッカー場(千葉県柏市)_e0067147_1224389.jpg


ココだけの話、
オレ、
実は日立台で有料試合観た事ありません。
ナイショだよ。



by hitachidaifc | 2009-04-01 00:00 | Let's GO!スタジアム案内

<< 県立柏の葉公園総合競技場(千葉... 2007年5月 潮来(お家~潮... >>